ソフトバンクエアー

ソフトバンクエアー月額1000円キャンペーンは絶対おすすめしない!

月額1000円キャンペーン
記事内に商品プロモーションを含みます

ソフトバンクエアーはソフトバンクショップや家電量販店で申込むよりも、ネットのキャンペーンから申込んだ方がめちゃくちゃお得なのは間違いありません!

なぜならば、ソフトバンクショップなどの店舗なら、ソフトバンクの公式特典による割引やサービスだけしか受けることができませんが、ネットのキャンペーンなら公式特典にプラスして、販売代理店の特典まで受けることができるからです。

ソフトバンクショップ(家電量販店も含む)
→ 公式特典のみ

ネットのキャンペーン
→ 公式特典&販売代理店の特典

なん太郎
なん太郎
知らない人はすごく損してるんだよね。

 

実質月額1,000円のキャンペーンはどうか?

知恵
知恵
安そうだから気になるわねぇ。

通常の月額料金が4,880円のソフトバンクエアーですから、1,000円で使えるというのはインパクトがありますよね?

結論から言うと、そんなキャンペーンは絶対におすすめできません。

その理由を、わかりやすく説明していきたいと思います。

実質月額1,000円のキャンペーンとは?

ちょっと前までは「実質月額1,300円のキャンペーン」をしていたのですが、2019年に「SoftbankAirスタート割!」が始まった関係で、実質月額1,300円から1,000円変更されたのだと思います。

SoftbankAirスタート割!とは
本体の分割購入を選ぶことで、月額料金が1年間1,080円割引される公式のサービスです。

ではその分お得になったのかというと、そんなことはありません。

以前は実質月額が1,300円の期間は24カ月だったのですが、1,000円に変更されてからは12カ月になりました。

1,300円を24カ月 → 1,000円を12カ月

では、300円安くなったものの、期間が1年間少なくなったから、以前に比べて損かというとそうでもないんです。

知恵
知恵
得なのか損なのか、よくわからないわね。

つまり、これが広告のマジックなんです!

見せ方次第で、どうとでもなるわけです。

実質月額1,000円キャンペーンの概要

まず、実質という字があるのを見てわかると思いますが、本当に月額が1,000円になるわけではありません。

月額は1,000円にはならない!

通常月額の4,880円から「SoftbankAirスタート割!」によって1,080円割引されるわけですが、残りの2,800円は何かと言うとキャッシュバックです。

33,600円のキャッシュバックを12カ月に分けた場合、1月当たり2,800円になるということなんです。

33,600 ÷ 12カ月 =2,800円

実質月額1,000円キャンペーンとは
ソフトバンク公式「SoftbankAirスタート割!」を適用して、キャッシュバックを12カ月の月額料金に割り当てた場合、実質1,000円になるというもの。

なん太郎
なん太郎
要するに、ただのキャッシュバックキャンペーンだね。

 

そうなんです、月額1,000円とか勝手に言っているだけで、実際には33,600円のキャッシュバックキャンペーンということなんです。

知恵
知恵
でもキャッシュバックキャンペーンだとしても、33,600円ももらえるなら悪くなさそうね。

では、実質月額1,000円のキャンペーンが”おすすめできないわけ”を説明していきたいと思います。

なぜ月額1,000円キャンペーンはおすすめできない?

キャッシュバックが33,600円ももらえるのに、なぜこのキャンペーンがおすすめできないのかというと、単純にもっとキャッシュバックがもらえて、条件がいいキャンペーンがあるからです。

実質月額1,000円キャンペーンをおすすめできない理由をまとめました。

 

①広告が紛らわしい!

ただでさえ本当の利用料金がわかりにくいソフトバンクエアーですが、この広告を見て月額料金が1,000円で使えると勘違いする人も多いと思います。

 

②85,000円のキャッシュバック!?

通常のキャッシュバックに加えて、まったく別のサービス「NEXTモバイル」(モバイルWiFiルーター)の契約を条件に21,400円のキャッシュバック、ソフトバンクスマホMNPの申込みに30,000円のキャッシュバックなどを行っている。

なん太郎
なん太郎
なんだか騙された気分になるよね。

 

③キャッシュバックの受け取りが不安

キャンペーン対象者
キャンペーン申請フォームの受付期間中に申請していただける方

フォームからの申請が必要で、受付期間も決まっているので、もらい忘れの危険があります。

何万円ものことですので、申し込み時に口頭で手続きが完了するキャンペーンから申込むことをおすすめします。

 

④解約するとキャッシュバックを全額返金!?

・利用開始月を1ヵ月目とし、24ヵ月間のご利用をお約束いただける方
・継続利用確認でサービスの未完了、解約が確認された場合全額返還いただきます。

24カ月以内での解約の場合、キャッシュバックを全額返還しなくてはいけません。

途中解約した場合には、違約金として9,500円を支払うのは仕方がありませんが、キャッシュバックの返還というのは、販売代理店によって違うので、返還義務の生じないキャンペーンから申込みましょう。

 

⑤代理店がソフトバンクに表彰されてない

NEXT表彰状

販売代理店には悪質な業者も多く、誇大広告や強引な勧誘などがあると、本家のソフトバンクの方にクレームがいくわけです。

逆に売り上げが多くて、クレームがない販売代理店は、ソフトバンクから表彰されるわけです。

いくつかの販売代理店は、ソフトバンクからの表彰状などを掲載していますが、月額1,000円キャンペーンのページには、それがありませんでした。

知恵
知恵
クレームが多いのかしら?

本当におすすめできるキャンペーンは?

月額1,000円のキャンペーンよりもキャッシュバックが多くもらえて、条件のいいキャンペーンを紹介したいと思います。

おすすめキャンペーン

・キャッシュバックが高額
・申し込み時に手続き完了
・もらい忘れなし
・もらうのに条件なし
・解約時に返還請求なし
・ソフトバンクから表彰あり

なん太郎
なん太郎
コレなら安心して申し込めるね。

【SoftBank Air キャンペーン】35,000円現金キャッシュバック特典!


表示されている額のキャッシュバックが、最短2カ月後に必ずもらえるキャンペーンです。

ネットから申込む → 折り返し電話で手続き完了

知恵
知恵
もらい忘れがないわね。

もちろんキャッシュバックで月額料金を支払うこともできますから、月額1,000円キャンペーンよりもお得です!

キャンペーンをみてみる